ブログ始めました。

ブログ始めました。リメイク・リペア方法や、私物の洋服、日記みたいなことも書くこともありますがご容赦下さい。時間があるときにお付き合い頂きたいです。

私が元々リメイク・リペアのお直し屋を始めたのは、まぁこれまで縫製関係やアパレル関係に関わってきたこともありますが、1番の理由は着ない服がただ捨てられたり、段ボールにしまわれているのが不憫だからです。
ファッション業界には流行が絶えずあり、知らず知らず自分もその波に乗っています。波に乗るというのは洋服を買う、買わないだけでなく、洋服の良し悪しや、新しい古い、オシャレかどうかといった基本の判断基準に関わってくることも含まれます。視覚情報として、頭の片隅に少しずつ溜めっていくだけで、大小はありますが流行は刻まれていって、それだけで洋服を着なくなる原因になります。
洋服を着なくなる原因って、傷ものになったとかよりも、何となくダサい、そんな理由なことがほとんどな気がするんです。だから着なくなった服をリメイク・リペアして、少しでも長く着てほしいと思います。服は着ないと意味がないと思うからです。

いろいろ書きましたが、ずっと着用してないけどクローゼットにしまってある服は、まだ着れると思います。ある程度の金額で購入した洋服は品質が良いです。それは生地であったり、ディテールであったり、付属品であったり、洋服の作りであったり様々ですが、リメイクする資質が十分あるものです。これからそういったリメイク術も紹介していきます。

お気に入りの洋服を増やしていきましょう!

関連記事

  1. 補強箇所メンテナンス

    補強箇所メンテナンスサービス

  2. 来店について

  3. JOURNEY FACTORYの工房 外観

    営業時間、定休日変更のお知らせ

  4. 雑誌GINZA6月号に掲載

  5. お知らせ

    大切なお知らせ

  6. 裾上げ

    価格改定のお知らせ

  7. 1日5組までの来店予約制限

  8. 動画出来ました

PAGE TOP