YAMANEジーンズウエスト出し

季節も夏から秋へ、移り変わってきました。
日中は熱いですが、夜は肌寒い季節ですね。皆様、風邪にはお気を付けください。

さて、本日はジーンズのウエスト出しです。
縫製を生業にしている者として、ウエストダウンは割と簡単です。パンツを解体、裁断、縫製と、元にある生地を修正すれば可能だからです。
一方、ウエスト出しは足りない生地を足して、目立たないように仕上げる必要があります。この生地選びが中々難しく、1番時間をかける部分です。

いろいろ述べましたが、JOURNEY FACTORYでは多数のデニム生地、古着を所有していますのでウエスト出しもお任せください。
今回は+3cmのオーダーです。下記が完成画像になります。

ベルト、脇、ベルトループを解体し、別生地を追加して縫製し直していきます。
今回は若干の色落ちがあるジーンズだったので、同じような色落ちの古着を使用しています。更にベルト部分は、古着のベルト部分から生地を使用しているので、ベルト部分の色落ちも違和感のないように再現されています。

方脇1.5cm、両脇で3cm追加しています。

いかがでしょうか?
サイズが合わなくなり、履かなくなってしまったジーンズがある方は是非ご相談下さい。

関連記事

  1. DIESEL INDUSTRY JEANSテーパードリメイク

  2. NUDIE JEANSテーパードリメイク

  3. 全体サイズ直し

  4. Gジャン袖丈詰め

    Levi’s 70505 Gジャン袖丈詰め

  5. 大幅サイズダウン

  6. Toys McCoy Costumeチノパンテーパードリメイク

  7. フレア→ストレート(シルエット変更)

PAGE TOP