KUROジーンズバックポケットリペア

今回は、KUROジーンズのバックポケットリペア。
色落ち具合が雰囲気良いですね。

特徴的なバックポケットです。

①通常はポケットの地の目が縦が多いのですが、こちらは横です。
②ポケット口にミミを使っている
③飾りステッチがランダム
(オレンジの#20飾りステッチは別に、ポケットの際に目立たないように黒の#30のステッチが隠れています。なので強度的にはこのランダムで全く問題ないです。)
④カン止めの代用にミシンで叩き縫い

ブランドとして特徴が強いポケットです。
2点とも、全体的にダメージがあり、下底部に強くダメージが残っています。
おそらく財布でしょうか?
(この想像は大事です。お客様のポケットの使用の仕方によって、リペア方法、使用する生地を変えていきます)

今回は、ポケットを解体、ダメージ部分を標準リペア、全体を補強リペアで直していきます。
良い感じの色合いなのでなるべく目立たないようにします。

リペアの仕方を説明すると、青い部分が標準リペア、オレンジ部分が補強リペアです。
写真は大雑把ですが、この動きをミリ単位でやっていきます。
生地が歪まないように、この動きをするのは意外と大変です。

 

では完成画像です。

キレイに仕上がりました。
補強リペアもほとんど目立っていません。
(ダメージ部分は修復リペアでのオーダーであれば、もっと目立たなくなります。)

工賃は下記になります。

バックポケットリペア ¥2.500- ×2
(その他複数依頼のサービス料金)    合計¥5.000-

関連記事

  1. リペア風景 repair movie

  2. 緯糸移植当て布リペア

  3. 前ポケットスレキリペア(切替補修)

  4. 補強リペア

  5. ダメージ修正と形状記憶

  6. 股破れリペア

  7. バックポケット修復リペア

  8. デニムシャツのリペア

PAGE TOP