フレア→ストレート(シルエット変更)

パンツのシルエットの定番と言えば
ワイド、ストレート、テーパードあたりでしょうか?

細かく上げるとバギー、フレアー、ナロー、スキニーなど更に細分化されいろいろなシルエットが現在では楽しめますね。
ただ流行を過ぎると
特殊なシルエットほど履きづらく、または古くさく感じたりします。

今の気分に合わせてシルエットを変えるものありです。
今回はフレア(ワイドかも)からストレートのシルエット変更のご紹介です。

レディースジーンズにしてはやや太めですが、世代を問わず履きやすいシルエットになりましたね!

裾幅は24cm → 20cmになりました。
裾幅はシルエットの大きな目安になるので、覚えておくと良いと思います。
お直しもそうですが、ネットの買い物にもイメージが湧きやすくなります。

男性ver
・裾幅 23cm以上  ワイド
・裾幅 20-22cm  ストレート
・裾幅 19cm  細めのストレート or テーパード
・裾幅 18cm  テーパード
・裾幅 17cm  細めのテーパード
・裾幅 16cm  スキニー(ノンストレッチの場合は、足首が通らない可能性あり)
・裾幅 12-13cm  ピッタリスキニー (ストレッチの場合)

上記はあくまで私の私見です。
女性verはまだ細分化できていないので、ご紹介できません。。。

今回は脚の内側(インシーム)で削り、シルエット変更をしていきました。
ただフレアー、バギー、ベルボトムなどは
内側と外側、両方が広がっている場合は注意が必要です。

まず基本として
新しく縫い直した箇所は、それまであった色の濃淡(アタリ)がなくなります。
しっかり色落ちしているジーンズ、加工ジーンズは留意しましょう。
インシームだけならまだしも、アウトシームも削ると目立ちやすくなります。

また左側のように、
一方だけ削ると脚に沿わない形になり、シワができやすくなります。
変形パンツのバナナシルエットのように履くならOKですが、
キレイなシルエットで履きたい人は注意してください。

・どんなシルエットが似合うかわからない。。。
大丈夫です!似合うシルエットをご提案します。
・仕上がりのイメージが湧かない。。。
大丈夫です!その場で仕上がりの形を作ります。

ご来店いただければ、しっかりご提案致しますので
まずはご相談ください。

関連記事

  1. FACTOTUMジーンズのテーパードリメイク

  2. 全体サイズ直し

  3. DIESEL INDUSTRY JEANSテーパードリメイク

  4. 大幅サイズダウン

  5. NUDIE JEANSテーパードリメイク

  6. YAMANEジーンズウエスト出し

  7. Toys McCoy Costumeチノパンテーパードリメイク

  8. Gジャン袖丈詰め

    Levi’s 70505 Gジャン袖丈詰め

PAGE TOP